弊社、社長モニター中メガネ!

データー&所感

●フレーム

EYEs CLOUD(アイクラウド) EC-1027
玉幅50mm 玉高31mm 鼻幅16mm テンプル長140mm
※最新ウルテム素材フレーム

フレーム装用感

  • ひと昔前のテンプル芯のないフレームに比べて、柔軟で張りがあるので満足のフィット感。
  • フレーム自体が非常に軽く、長時間かけていても快適。

●レンズ

Nikonセブン 1.6 SEECOATネクストルビー 累進帯12mm
薄型累進レンズ 高感度サポートコート

レンズ装用感

  • 遠近レンズ特有の歪みがなく、酔いがない。
  • ルビーコートは、手元の新聞や書類がよりくっきりと見える感じがする

製品特性

フレーム特性

グッドデザイン賞受賞フレーム
ウルテムを採用したことで、かけている煩わしさを感じない軽さ、弾力性による破損の危険を軽減といったユーザーにとっての使用感と所有感の向上に繋がっている。スタイリングにおいては、樹脂フレームの特徴を積極的に活かした立体的なフォルム、カラーリングが施された逸品です。

レンズ特性

Nikonセブンの詳細はコチラ
ルビーコート使用メリット

光の感度が低下する赤色波長域での見え方をサポート。
くすんで見えていた赤色の見え方に鮮やかさが戻る効果が期待できます。文字が読みやすい、色の濃淡がはっきりする、薄暗い所で明るく感じる等の使用感が報告されています。

最近流行りのUltem(ウルテム)素材フレームですが、ほとんどがテンプル芯のないフレームです。
ひと昔前のテンプル芯のないフレームは素材の特性により、耐久性が悪く、テンプル形状によっては非常に耳が痛くなったり、お顔に沿わすことが難しいフレームが多く、当店でもあまり扱っていませんでした。

このUltem素材は旧来のものより、柔軟性がありながら、素材自体の張りもしっかりしているので、以前のもののように耳が痛くなったりという事は大変少なくなりました。また、お顔へのフィット感も、テンプル形状そのものをお顔に合うように作ることで、こめかみから耳への沿わせも通常のメガネと変わらないようになりました。素材自体の耐久性も宇宙船や航空機の部品素材として使われているだけあって、普通のプラスティックに比べて非常に高く、経年劣化も少ないようです。
また、重量も非常に軽くなることから、新時代のメガネフレーム素材として注目されています。

当店では、製品モニターを介し、お客様に商品をお届けするにあたり、責任と自信を持ってお届けできる確かな商品を選択しています。
メガネの事でお悩みの時は、是非当店にご相談ください。確かな技術と経験豊富なスタッフが丁寧にご対応致します。