Web site Renewal Open♪

先日、当ウエブサイトをリニューアル致しましたが、SSL化しないとブラウザによってははねられるという事で、急遽SSL化致しました。鋭意ページ作成中ですが、当分は工事中ページばかりとなります。ご容赦頂きますようにお願い申し上げます。

SSL(Secure Sockets Layer)とTLS(Transport Layer Security)は、いずれもインターネット上でデータを暗号化して送受信する仕組み(プロトコル)です。個人情報やクレジットカード情報などの重要なデータを暗号化して、サーバ~PC間での通信を安全に行なうことができます。

SSL化していないと、以下のような画面が出てサイトに入れない場合があります。

多くのユーザが安全に情報を通信するために、SSL/TLSは多くのウェブサイトで採用されています。2014年に大手検索サイトのGoogleは、ユーザが安全にサイトを閲覧できるようなユーザ保護の観点から、SSL/TLS実装の有無を検索結果の基準の1つとすることを発表しました。SSL/TLSを実装して安全性を考慮したウェブサイトが推奨されています。

SSL化していないと・・・

SSL化していると♪

SSL化サイトのチェック!
多くのブラウザでは鍵マークで表示されます。また、SSL化していないサイトは「保護されていない通信」と表示されます。