Line Art Fair♪

ラインアートフェア♪
 ~特別展示会~

当店でも多くのお客様にご愛用頂いている奇跡の掛け心地「ラインアートシャルマン」!各店舗にて「ラインアートフェア~特別展示会~」を開催致します。売れ筋リピート入荷はもとより新作モデルも多数展示。この機会に是非お気に入りの逸品をお探しください。

期間限定:4月1日(土)~17日(月)

美しい、掛けごこち。

ラインアートシャルマンが表現する美しさは、あなたの美意識を満たすデザインだけではありません。

メガネフレームのために独自に開発した素材「エクセレンスチタン」による軽くてしなやかなフィット感は、掛けていることを忘れてしまうような心地よさ。

掛けた瞬間からあなたを虜にし、気分までゆたかに彩ります。メガネであることの意味を極限まで磨き上げた本質的な“美しさ”を実感してください。

※エクセレンスチタンとは
眼鏡フレームとして理想的な、次世代のチタン合金 
エクセレンスチタンは、メガネにとって理想的な特性を兼ね備えた新素材を開発する為、金属研究の世界的権威である東北大学金属材料研究所と、シャルマングループが、8年に渡る研究開発を重ねて、完成した素材です。この素材を使用することで、包み込むようにソフトな掛け心地で、購入時の掛け心地が長く持続するという、まさにメガネにとって理想的なベネフィットを兼ね備えることが出来ました。 

機能を磨いたら、
 美しいデザインが
    生まれました。

軽やかで、掛けごこちがよくて、ずれにくい。メガネフレームに求められる機能をどこまでも追求した結果、美しく独創的なデザインが誕生しました。三次元多段階フィットをもたらす特許構造や、ねじれに対しても柔軟な素材特性で、フレーム自身が顔にあわせてフィット。掛けていることを忘れるような心地よさであると同時に、顔の印象を演出するアイテムとしての美しさを兼ね備えました。

FEATURES(製品の特徴)

驚くほどの軽さと、
  安定のホールド感。

ラインアートシャルマンのさまざまな掛け心地の特徴は、掛けた人に掛かるメガネフレームの重量をバランスよく分散し、体感重量を軽減します。それにより、驚くほどの軽さと安定性のあるホールド感という、これまで両立が困難だった掛け心地を同時に満たしているのです。

1、ずれにくく軽やかな掛けごこち
エクセレンスチタンのしなやかなバネ性で、ずれにくいけれどもこめかみを締めつけることがない、軽やかでやさしい掛け心地を実現。まるで掛けていないかのような感覚。掛けた瞬間に違いが分かります。

2、日本人に最適なサイズ設計
シャルマンは10年以上に亘り日本人の頭部形状を研究。そのデータを基に設計したサイズとテンプルの独特な曲線が、頭部の曲面に包み込むようにやさしくフィットします。

3、心地よい側圧設計
一般的にはフレームのデザインや素材によって側頭部に掛かる力が異なりますが、長年の研究により、どのフレームでも心地よい最適な側圧になる設計を行っています。

4、安定した掛け心地
頭の形状にそっと沿うような形で幅広に設計されたモダンは、耳の後ろにかかる力を分散し、やさしくそれでいて安定感のある掛け心地をもたらします。

メガネの為に開発された新素材「エクセレンスチタン」がもたらす奇跡の掛け心地、是非店頭でお試しください。

CONCEPT MOVIE

期間限定
4月1日(土)~4月17日(月)
各店にて開催中